GrizzMom

日米イイもの探求

アメリカ在住30代女性の私が気に入ってる最近のヒットコスメ

f:id:oclife:20161231093132j:plain

(過去記事です)

今回は30代の私が愛用している最近のヒットコスメの紹介です。

たぶん、今後しばらくはずーっとこれらを使います。

人によって合う合わないはあると思いますが、私の中ではこれが至上最高のデイリーコスメなので、参考になれば幸いです。

 

「エスティーローダー」ダブルウェア・ファンデーション

去年から使い始めたエスティーローダーのダブルウェア・ファンデーション。

お気に入りです。

今まで試してきた中で一番良いです。

最初、ファンデを塗るコツが掴めなかったんですが、すぐに慣れました。

Macのリキッドファンデも試したけど、肌が息していないような窒息感があって1瓶で使うのを止めました。

半年くらい持ちました。

Ultaでチェックしてみる

Sephoraでチェアしてみる

 

メイクアップ・フォーエバーのハイデフィニション・パウダー

エスティーローダーのダブルウェア・ファンデーションの上にメイクアップ・フォーエバーのハイデフィニション・パウダーを使っています。

このパウダーも超お気に入り!

粒子がとっても細かくて、つけるとシルクみたいなサラッサラの肌になります。

このサラサラ感は他にはない。

たくさんつけても塗った感がありません。

ただ、ベアミネラルのミネラルベールよりは、テカってきます。

でも、軽いので、テカッてきたら重ねて塗れば元通り。

唯一の難点は、粒子が軽すぎて、つけるときにかなりの粉が空中に舞います。

間違っても息をフーッとふいたりしないように。

こちらも半年くらい持ちます。

プレストパウダーの方も同じ効果ですが、持ちが悪くてすぐになくなってしまってビックリしました。2か月持ちませんでした…

ラ・メールのパウダーも悪くなかったけど、こっちの方が良かったです。

Sephoraでチェックしてみる

 

ベアミネラルのマット・ファンデーション

エスティーのダブルウェアの前に使っていたのはこちら。

子供が小さいと、私の顔に触れる機会が多いのでミネラル系に惹かれました。 

ベアミネラルのマットファンデーションです。

マット肌になれます。

ミネラル系だけどカバー力もそこそもあって、とても気に入ってました。

いっぱいつけても、肌が悲鳴をあげない、元気。

むしろ、つけていた方が肌の調子がいいファンデは、これが初めてです。

5年は使っていたかも。

カバー力がもう少し欲しくなって、上のエスティーローダーのダブルウェアにしたんですが、またこちらに戻る時があると思います。

Sephoraでチェックしてみる

Ultaでチェックしてみる

 

ベアミネラルのミネラルベールパウダー

マットファンデーションの上にミネラルベールパウダーを重ねていました。

このミネラルベールをつけると、ほぼ一日テカり知らずです。

パウダーファンデの上にパウダー?と思うかもしれませんが、全然重くなりません。

つけたほうが透明感もアップするし、テカりを抑えてくれるので、上のマットファンデと必ずセットで購入しましょう。

少しラメが入ったイルミネーティングタイプも出てますが、マット肌が好きなのでこちらをずっと使用していました。

Sephoraでチェックしてみる

Ultaでチェックしてみる

イルミネーティングタイプはこちら↓

 

クラランスのトーニングローション(化粧水)

アメリカに住んでいる女性なら必ず直面する問題が「化粧水」です。

こちらにはいわゆる保湿化粧水というものがありません。

化粧水はふき取りで、そのあとクリームで保湿するというコンセプトなんですよね。

なので、みんなサッパリ系の化粧水ばかりで、化粧水で保湿という概念がない。

最初はクリニークの化粧水とか使ってました。日本だとバカ高いけど、アメリカだと比較的安いので。でもやっぱり物足りなくて…

その後は日系スーパーで極潤シリーズとか買ったりしてました。

極潤シリーズは安くていんだけど、さすがに30代には厳しい。

で、結局いきついたのがクラランスのトーニングローション。

カモミール入りで、肌に優しい。

つっぱりもせず、肌がワントーン明るくなる感じで、肌が喜んでいるのが分かるんです。

今まで使ってきた中で一番良かった!

SK-IIの化粧水も悪くなかったけど、こちらの方が肌が明るくなって好きです。

EllieKさんがランコムのとろみ化粧水がいいと仰っていましたが、そちらも店頭でサンプルを試したらいい感じなので、今度使ってみようと思います。

追記:ランコムのとろみ化粧水(ピンク)のを使ってみました。そちらも悪くなかったです。ただ、香水のような匂いがけっこう強めなのと、あと突っ張る感じがするので、こちらのクラランスの方がおススメです。

追記:クラランスのカモミールの化粧水は廃盤となってしまいました😢

代わりにリリースされたのが、こちらのアロエとサフランの花のローションです。試供品を試しただけですが、新版はべたべたするのと、香りがどうしても好きになれずに購入を見送りました。カモミールの方が良かったです…