GrizzMom

日米イイもの探求

CAMELBAKチュートマグの飲みやすい工夫が素晴らしい!旅、アウトドアに、クロスバイクに大活躍

Camelbakチュートマグ(25oz)

先日、サクラメントに行った際に巨大アウトドア用品店に立ち寄りました。

お店に入ると大木がお迎えしてくれます

記念ついでに、日本で欲しかったCAMELBAKのチュートマグを2本購入しました。

容量は25oz(739ml)です。(日本では750mlとして販売されているようです。)

日本にいる時はサーモスのステンレス製の水筒を持ち歩いていたんですが、カリフォルニアは乾燥しているので日本にいる時よりすぐに喉が渇いてしまいます。

でも容量が多いとステンレス製は重さが気になる。

というわけで、冷たさは犠牲にしてプラスチック製のボトルに切り替えました。

CAMELBAKチュートマグ仕様

【重量】169g

【サイズ】直径7.6cm×24.5cm

【容量】0.75L

【耐熱温度】65℃

【耐冷温度】0℃

【素材】本体:飽和ポリエステル樹脂、キャップ:ポリプロピレン

人間工学に基づいてデザインされた小さめの飲み口が特徴の、非常に飲みやすいボトルです。
キャップは半回転で開け閉めでき、いつでもサッと飲めます。
キャップを開けるとマグネットでハンドルに固定できるため、飲む時に顔に当たることなく快適です。
[BPAフリー]健康への害が心配されている「ビスフェノールA」は使用していません。 [食器洗浄機OK]食器洗浄機で丸洗いが可能です。

Amazon.co.jp

 

CAMELBAKのチュートマグを選んだ理由は、3つの優秀な機能にあります。

 

機能1:キャップ

このシュートマグの優れた点は、まず、キャップが落ちない事です。

 

機能2:キャップが固定される

そしてキャップ内にマグネットが内蔵されているため、飲む時もこの状態を維持してくれるのです。

顔にキャップがだらんと下がってくることがありません。

 

機能3:飲み口

そして口径に入った溝!(↓)この溝のおかげで、水を飲むときに水が勢いよく飛び出てくるのを防いでくれるのです。

口径に入った溝のおかげで、水が勢い良く流れ出てくるのを阻止します。

サーモスの水筒を使っていたのですが、よくあるんですよね、水筒を傾けた時に水が勢いよく飛び出てきて、口の脇からドボドボーとこぼれることが・・・特に中年になったせいか、私の場合はよく起きます。

でも、このチュートマグは、それがありません。

それから、ストロータイプと違って洗いやすいこともポイントです。

ストロータイプは確かに飲みやすいですが、ストローの中までは洗浄できず、カビが生えたりします。

その点、チュートマグは蓋も容器もとても洗いやすいので、衛生的です

モデル(ドーベルマンのヘラちゃん)がお腹を掻き始めてしまいました

アメリカからのご注文はこちらから↓

日本からのご注文はこちらから↓