GrizzMom

日米イイもの探求

顔が赤くなる・・・アメリカの皮膚科推奨の Cetaphil Redness Relieving Night Moisturizer がオススメ!

Cetaphil Redness Relieving Night Moisturizer

私は特に大きな肌トラブルはないのですが、化粧をしないで素肌でいると肌が赤くなります。

朝も夜も洗顔後しばらくすると赤くなります。

痒みもなく、見た目が赤くなるだけなので、皮膚科も行っていません。

「酒さ」と呼ばれるものかどうかは分かりません。

でも飲酒したように顔が赤くなるのです。

まぁ、ふつうに皮膚が弱いんでしょうね。。私自身はアトピー性皮膚炎ではないのですが、母と姉が軽度のアトピー性皮膚炎です。

私の肌はというと、キメが細かい脂性肌です。

特段赤みをひく専用のクリームなどを使ったことはなかったのですが、アメリカに来て化粧をしない日も多くなったので、顔の赤みが気になるようになりました。

そこで見つけたのが Cetaphil Redness Relieving Night Moisturizer です。

 

Cetaphil Redness Relieving Night Moisturizer

Cetaphilは、Cerave(Cetaphilと類似のスキンケアブランド)と共に皮膚科推奨保湿クリームとしてアメリカで超定番のスキンケアブランドです。※メーカーはスイス発。

日本でもCetaphilとCeraveはコストコで手に入るとか。私は日本でチェックしなかったので存じなかったのですが。

アメリカではウォールマートやターゲットといった量販店やドラッグストアで売っています。

但し、このRedness relievingシリーズだけは、ウォールマート、ターゲット、Ultaで探してみましたが置いていませんでした。

なので、結局、Amazonで購入しました。

CetaphilとCeraveはパッケージも中身のテキスチャーもよく似ているので間違いやすいのですが、Redness relieving(赤みを抑える)クリームはCetaphilからしか出ていません。

Cetaphil Redness Relieving Night Moisturizer の色は白で、テキスチャーはこっくりとしたクリーム状です。

チューブから出して暫くはもう少し硬めのテキスチャですが、肌に乗せているとこのように少し緩くなります。

使用感はべたつきもなく保湿感もそこそこあり、夏にはちょうどよいです。冬はもう少し保湿が欲しいかな。

二週間ほど使用していますが、肌の調子がかなり良いです。娘にも「前ほど赤くないね」と言われます。

フレグランスフリー(無香料)なのも良いですよね。

このクリームは夜用で、昼用のクリームも別途あるのですが、なぜかそちらはベージュ系の色付きなので使っていません。(何故色を付けてしまうのか…)

昼用も白色だったら使っていたと思います。

同じシリーズでRedness relieving facewashという洗顔もあるので、次に洗顔を買う時は是非試してみたいと思います。