GrizzMom

日米イイもの探求

「everyone」のバスソープはアトピー気味でも皮膚が痒くならない

アメリカの日常生活でぶち当たる壁のひとつがバスソープとかハンドソープ問題です。

市販品はやたらめったら香料が強かったりしていかにも体に悪そう。

在米邦人は意外に石鹸系ジプシーになっている人も多いんじゃないかなぁ。

先日、匂いがきつくないハンドソープのおススメを紹介したので、今日は今使っているバスソープを紹介します。

 

everyoneのバスソープ

私自身はアトピー性皮膚炎とまではいかないのですが、母や姉がアトピー性皮膚炎ぽくてよく皮膚の痒みに悩まされています。なので、私も肌は弱い方だと思います。

よく起こる皮膚トラブルとしては、たまにポツンと蚊に食われたような跡が出たり、あと肌が痒くなることがよくあります。

娘も少しアトピー性皮膚炎気味なので、刺激が強いソープは避けたいところです。

ウォルマートでドクター〇〇〇という有名なボディウォッシュを使ってみたのですが、肌が痒くなってしまったので次は買いませんでした。

そこでTJ MAX(米国の大型ディスカウント店)で見つけたeveryoneのソープを使い始めまたところ、なかなか良いです。右のキッズソープを使っているのですが、肌に優しいようで痒くなりません。

左のソープはまだ試してないのですが、右のキッズ用ソープはシャンプー、ボディソープ、バブルバスもOKの3 in 1シャンプーです。

香りも強くありません。

使用している成分はすべて植物性で、香料はエッセンシャルオイルです。

パラベン、ソルビタン脂肪酸エステル、エチレンジアミン四酢酸、ラウレス硫酸ナトリウムは何れも入っていません。

iherbでチェックしてみる

キッズソープと大人用ソープの違いは、キッズソープの方エッセンシャルオイルの量が少ないという事だけです。

バスソープどれにしようか迷っている方は是非いちどお試しあれ。

iherbでチェックしてみる