GrizzMom

日米イイもの探求

2023-01-01から1年間の記事一覧

OXOシンクマットが地味に優秀!

シンクマットを新調しました。 amazonで購入した安いシンクマットを半年ほど使用してましたが、使い勝手が悪くプチストレスでした。 購入したのはOXOのシンクマットです。 これは排水口の位置に合わせてカットできるタイプで、OXOのもう一つのタイプより高か…

OXOスクイージーで皿についたカレーやシチューを落とすストレスが減ったよ

洗い物のなかで洗うのが嫌になる食品の一つがカレーやシチュー。 皿にべっとり付く上に油脂が多いので洗剤も多く使うし、なによりスポンジが汚れる… そんなときにはスクイージーが活躍しますよ! OXOスクイージー 購入したのは、キッチンブランドで殿堂のOXO…

保存容器をRubbermaidのBrillianceシリーズに新調しました

保存容器を思い切って新調しました。 今までは、みんな大好きOXOのポップアップ容器を愛用していました。 砂糖、小麦粉、海苔、スパゲッティなどなど…かれこれ10年は愛用したかな。 OXOのポップアップ容器は、ポンッと押すだけで開閉ができるので使い勝手が…

ドイツのヴォストフのパン切り包丁を購入しました!

アメリカのパンの不味さに嫌気がさし、気がついたらホームベーカリーをポチってました。 アメリカってパン食なのに、なんでこんなパン不味いの? いやパンだけじゃない気もするけど... それでもスーパーのベイカリーあたりはまだいい方なんですよ。 数日経つ…

オクソーOXOのソープ入りブラシをバスルームに常備しておくと掃除がカンタン!

久しぶりの記事投稿です。 紹介したい商品は数あれど、家の購入やら引っ越しやらでなかなか出来ませんでした。 もう少ししたら家具も届くので、もっと頻繁に投稿できるようになると思います。 今回は、購入した中古物件で掃除をする時に役立ったOXOのソープ…