GrizzMom

日米イイもの探求

16歳の姪に「シルクのような肌」と言わしめたエスティー・ローダーのダブルウェア・ファンデーション


エスティローダー ダブルウェア ステイインプレイスメークアップ ポンプセット【#1W2 36】 #サンド SPF10 30ml [並行輸入品]

わたくし、40代です。

先日、アメリカ人の姪に

「どうやったらそんなシルクみたいな肌になれるの!?」

とお褒めの言葉を頂きました。

私は別に特別肌が綺麗というわけではありません。

でもまぁ大きなトラブルもなく、年齢を考えるとシミも皺もあまりなく、割と良いコンディションだとは思います。

元々、シワが少ない家系なのと、割と脂性肌だからでしょうかね。

キメも細かいです。

気になるとしたら、肌が少し垂れてきたことくらいかなぁ。。

ある程度は、老化だから仕方ないですね。

それでもピチピチ肌の16歳の姪(たまに出きるニキビに悩んでいるみたい)に「シルクみたいな肌」と言わしめたファンデーションを紹介します。

 

エスティー・ローダー ダブルウェア・ファンデーション

10代後半から様々なファンデを試してきましたが・・・

40代の今、自信を持って言えます。

エスティー・ローダーのダブルウェア・ファンデーション

これに勝るものはないと!

30代半ばくらいから使い始めたのかな?

それ以来、浮気せずずっとこれ一筋です。

この夏は、話題の「美容液ファンデ」をエスティー・ローダーのフューチャリスト・ハイドラ・レスキュー・モイスチャライジング・メイクアップSPF45で試してみました。あちらも悪くありませんが、カバー力はダブルウェア・ファンデーションほどないので、肌を綺麗に見せたいならやはりダブルウェア・ファンデーションです。

本当に自分の肌に合うんです。

カラーもぴったり合います。

お値段は少々高いですが、かなり持ちますからね。コスパはすごく良いと思いますよ。

私は毎日は化粧はしませんが、ダブルウェア・ファンデーションだと1年以上持ってると思います。

ほぼ毎日していた時も9か月くらい持ってたと思います。

何故そんなにダブルウェア・ファンデーションを推すのかというと・・・

  • カバー力
  • 崩れない
  • 皮膚が圧迫されない

といった理由からでしょうか。

芸能界でよく使われているというMACのリキッドファンデを試したことがあったのですが、肌が呼吸していない感触を初めて味わいました。(アメリカだったので返品しました。)

しかもカバー力はダブルウェア・ファンデの方が上!

もう、これに勝るファンデはありません!断言する!

ちなみに私のカラーは 2W1 (Dawn) か Warm Vanilla (2W0) です。

2W1で自分の肌そのもののカラーなんですが、日に当たらず白くなったりすると2W0を使ったりします。

別売りでポンプがあるので、ポンプも一緒に購入することをおススメします。

Sephoraで購入する

Ultaで購入する

 

私は黒いポンプを使っています。